oh,my darling♪

そういえば昔そんな漫画がありましたねー

けっこうはまってた覚えが…(遠い目)


というわけで?ひとっ走り

日高まで愛しのダーリンに逢いにいってきました♪


ステイ

ふふ、最愛最強の無冠馬、ステイゴールドです☆

わたしにしては珍しく三次元の彼?だったりv

競馬にはあまり興味なくってよ?というお嬢様方のために

簡単にご説明すると…今年の凱旋門賞出走でも話題となり、

今度の有馬記念で引退する日本でも指折りの名馬、

オルフェ―ブルのお父さんです。

実力はあるのに、なぜかいつも遠慮してほかの馬に

勝ちを譲っているようにみえた

(常に2着か3着あたりをいったりきたりしてるという…)

この馬が現役のときから大好きだったのです。

いつか逢いにいきたいと思いつつ、なかなか行けずにいたのですが、

やっぱり会いたい人や馬?には会えるときに会っておかなくちゃ、と

思いまして…

そんなこんなで逢えてよかったですv

とっても元気そうでほっとしました。

いっぱい長生きしてくれるといいな^^*


ステイ2

こらこらw


キタキツネ?

ウィンザーホテル洞爺でお茶をした帰りに遭遇♪

キタキツネ、でいいのかな?

やっぱり野生の動物は小さくてもどきどきしますね。

小さいころからお土産のキーホルダーでしか見たことなかったので

生でみられて感動でした♪

そのあとは行きたいところに片っ端から寄り道しつつ函館へGO☆(またかw)

ステイゴールドをみるため朝イチの飛行機に乗ったので

一日がかなり長かったですw

鷲ノ木

さて、このルートなら絶対にはずせないこの聖地☆

ということで鷲の木再上陸☆です!

にしても我々のたゆまぬ努力の甲斐あってか(笑、

標識から何から一新されてました!!

やったー!!

グッジョブ森町!!ですよ!!

あとはもう少しわかりやすい案内板があると嬉しいのですが。。

(いつも迷いかけるので…^^;)

ちなみにこの看板のすぐそばの橋のたもとが若干陥没してたので

車でお出かけの方はご注意くださいませ~。


鷲ノ木2

こんな立派な看板も☆

他の聖地もがんばってほしいなぁ。

今回は箱館戦争関係の聖地、いつもより少しマニアック(笑)なところを

まわってみたので

また機会があればご紹介したいと思います

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment