星奏学院祭4行ってきました~☆。*.・

いやー、楽しかったです☆

そして、やっぱりコルダは特別だなあと実感。。

3になって、いろいろな変化があり、

月森くんたちが「過去」になってしまう気がして

複雑な気持ちもなかったわけではありませんが、

新たなファンも増えてくれたおかげでこうして

新しい展開やイベントが企画され、

結果的に(?)また月森くんにも逢えるようになったわけですから、

3にも感謝しなくちゃいけませんね(笑。


では、以下ざっくりとレポいってみたいと思います!

うろ覚えのため記憶違いやネタバレがあるかもなので

ご注意くださいませ~☆

*マモ以外ほぼ全員集合♪

*1部は朗読劇×2がメイン。
 1つは如月兄弟のケンカ&和解?のお話。
 なんだ、ただのラブラブカップルじゃん!みたいなw
 かなでちゃんは二人の橋渡し役として奔走。
 もう1つは柚木さま&火原先輩の3Bコンビの友情ドラマv
 こちらもラブラブでしたw
 火原先輩が、プレッシャーからトランペットの演奏を放棄しようとした
 ものの衛藤くんにばっさり斬られて(笑)目が覚める、みたいな?
 うーん、衛藤くんな日野さん、最高ですwどS。
 最後は、「柚木ー!オレ、がんばるよ!!」
 といういつものパターンw
 声優界一(下略)なきしおさんが相変わらずフリーダムで
 楽しかったですv
 「激おこぷんぷん丸」ネタでひとしきり脱線してましたねー。

*名場面再現ドラマ?
 リクエストのあった名場面をキャストが再現するというもの。
 1つめは、冥加のヴァイオリンを勝手にいじった響也が裏拳で
 殴られた挙句、 「この駄犬が!」「野良犬がー!!」と罵られる
 乙女ゲームとは思えない衝撃的なシーンw
 この後も、冥加さんは「山猿」「雉も鳴かずば…」と動物シリーズで
 響也を罵倒しているのですが、このセリフ、じつは「犬・猿・キジ」を
 ちゃんと意識して作られていたそうで。うーん、深い。(え)
 じゅんじゅんがこれを聴いて一言、桃太郎ならぬ「こひな太郎」と
 つぶやいてましたw 

 もう1つは、コミックス第4巻に掲載されていた
 特別編「~a Curious day~」の再現。
 リリの悪戯でキャラが入れ替わってしまうお話。
 これは私も実際に聞いてみたかったので感激でした~!
 土浦くんの姿をした柚木さま、火原先輩の姿をした月森くん、
 月森くんの姿をした志水くん、柚木さまの姿をした火原先輩、
 志水くんの姿をした土浦くんと、とんでもないことにw
 これはもう声優さんたちの腕のみせどころでしたねー!
 そして気になる冬海ちゃんはというと…
 「そんなに俺に会いたかったの?…ん?」ということで
 黒柚木さま降臨…。
 って、柚木さま二人いるんですけどww
 つまり土浦くんの中にはいってるのが白柚木、と。。
 これ、とっても楽しかったのですが、
 残念ながら月森くんの中は志水くんということで
 ほとんどうとうとしているだけでセリフがなかったという…(涙。
 うーん、きーやん(月森くん)の志水くんが聞きたかった。
 (↑自分で書いてて何が何だかわからなくなってきた。。)
 最後にさらっと、森田さんが「桜貝は割れやすい…」を
 またささやいていらっしゃいましたねーw


第一部と第二部の歌、まとめてメモしておきます☆
うろ覚えのため順不同です(笑。

♪「WINGS TO FLY」
 …如月響也、如月 律、八木沢雪広、東金千秋、冥加玲士
   (福山 潤、小西克幸、伊藤健太郎、谷山紀章、日野 聡)←自信なしw

♪「To be continued」
 …柚木梓馬(岸尾だいすけ)
   この曲も柚木さまらしくて好きですv

♪「FINE DAYS ~明日は晴れ!~」 
  …冬海笙子、天羽菜美、金澤紘人、王崎信武
   (佐藤 朱、増田ゆき、石川英郎、小西克幸)
   この曲はこのメンバーということもあり、
   ほっこり幸せな気分になりますねv
   冬海ちゃんな朱ちゃんが可愛すぎます☆
   4人同時に楽しめるのでお得感もあったりww

♪「沈まない夕陽」
  …火積司郎(森田成一)
  えっと、ここはN〇Kホール…?と思うくらい
  紅白感ハンパないど演歌w
  楽しんで作られた楽曲であることがひしひしと伝わってきましたね(笑。
  森田さんの醸し出す昭和の香りも素晴らしかったです。(褒めてる)
            

♪「絶望の挽歌」
  …冥加玲士(日野 聡)
   なんかもう、大人気でしたねーw
   (3のキャラでは)東金先輩と人気を二分してたような?
   冥加な日野さんも面白くて大好きです☆

♪「夢の軌跡」
  …如月 律(小西克幸)
    律くんなこにたん、ステキです。
    メガネ属性はそんなにないはずなのですが
    普通に恋しちゃいそうでしたv

♪「明日へのMelody」
…月森 蓮&土浦梁太郎&志水桂一
    (谷山紀章&伊藤健太郎&福山 潤)
    これが聴けてほんとにうれしかったですv
               ほんとに大好き☆

♪「Clockwork Town」
…金澤紘人&吉羅暁彦(石川英郎&内田夕夜)
    この大人組二人はほんとにかっこいい。
    間奏のとき、最前列の方にバラの花?配ってましたw

♪「BLUE SKY BLUE」…わ、忘れた…。

♪「PRELUDE -青月光-2014」
  …月森 蓮(谷山紀章)
   会場で販売されていたCDに収録。
   つっちーのキャラソンと共に新しく録り直したらしい。
   これ、難しい歌なのにちゃんと歌いこなすきーやんは
   やっぱりすごいなぁと。

♪「Andante」…たぶん、星奏メンバー♪

♪「Happy Time」…キャスト全員☆

***

えっと、こんな感じだったような…^^;

あとは印象に残ったことをざざっと箇条書きで。

*今回は間に2回、愛のメッセージのコーナーがしっかりとってあって
 良かったですv
 特に東金先輩はやりすぎでしたw
 あれ、アドリブではない、よね?

*じゅんじゅんの歌声が昔より安定してて母さん嬉しかったですv

*室屋大先生のヴァイオリンはいつ聞いても鳥肌が立ちますねー!

*きーやん→安定のヤンキー感。でも髪の色が少し落ち着いてたかな?
 きーやんは少し髪のトーンが暗くなるだけで、
 デトックスされた感=月森くん風味?
 がでるので面白いです。

*1部と2部の間に、「新作タイトル発表!!」というナレーションが流れ、
 場内が騒然としたのですが、そのあとやや間があって流れた映像は
 「天音学園編」発売のCMでした。
 これ、なんだったんだろう…?深読みするなら、明日の夜の部に
 満を持して発表する予定のものをうっかり流しちゃった、とか?
 まあ、明日になればわかりますねv
 もし本当ならどきどきですが…^^*

***

そんなこんなで思い出したことを一通り書いてみました☆

冒頭にも書きましたが、

この10年でさまざまに変化してきたコルダ。

でも、作品に対するキャストの想い、ファンの想い、

そしてさまざまな形で

コルダにかかわっている人たちの想い。。

ずっと変わらないものもちゃんとあって。

それを感じることができて、なんだかほっとしました。

無印&2と3のバランスが良かったことも

そう感じた理由のひとつかもですねv

欲をいえばもう少し月森くんを補充したかったなあ、と

思わなくもなくもないのですがww

そんなこんなで今日は幸せな夢がみられそうです。
 
うーん、12月の星奏オンリー&天音オンリー、

行きたくなってきました…w

 
スポンサーサイト

2 Comments

ゆかなか  

お待ちしてました。

お待ちしてました。感想レポありがとうございます。今回は本当に残念なことに行けなかったんです。うっかり休みとるの忘れていて、ライブビューイング行こうとおもったんですが、給料日前のじり貧生活...残念でした。
そうなんですよね。月森君達が過去のものになりそうで残念なんです。でもファンが増えているなら3も歓迎しなくてはいけませんね。
でも本音は3じゃないコルダに会いたいです。月森君な谷山さんにお会いしたいです。
というか、入れ替わり事件やったんですか(о´∀`о)みたいなー見たかったなー。です。志水君な月森君。月森君な火原先輩そして、黒柚木様の冬海ちゃん(о´∀`о)見たかったです。でも、ちゃんと3でないコルダもやってくださるのは嬉しいです。青月光は私も好きです♥聴きたかったです。難しい曲なのに歌っちゃう谷山さんすごいですよね。カラオケでなんど断念したことか(笑)谷山さんの歌唱力が加わるとさらにすごい名曲になって。
あ、私も朱ちゃんは冬海ちゃんがいいと思います。ニアちゃんも素敵なんですが、冬海ちゃんがぴったりですよね。
そういえば昔イベントで知り合った方が朱ちゃんと同期生って言っていて、コルダで声優になったって知ってびっくりした。とかお話されていて世間の狭さにびっくりした時がありました。同期生とか羨ましかったです。
すいません話ずれました。私も冬海ちゃんに会いたかったです。火原先輩と柚木様の友情ストーリーレポみただけですが、萌えました。ゴロンゴロンしました。「柚木ーオレ頑張るよ。」いいなー(о´∀`о)萌えますね。
つくづくなんで行かなかったんだ。私。じり貧生活じゃなきゃ、休みさえとれてれば!!後悔です。DVD でたら買わなきゃ。お金貯めときます。
みかんさんが楽しまれたのはなによりです。多少は月森君にも出会えたのなら幸いです( ´∀`)そういえば先日アニメイトで、マグカップを何気なくみていたら、なんと月森君マグカップを発見いたしました。なんと焼きそば作っている図が(笑)はい。即買いしました。なんとラスト一点。世間は3に変わっているなかの月森君マグカップ(*^^*)カゲプログッズ買うお金でしたがお買い上げ。カゲプログッズは諦めましたが何か達成感みたいのと運命を感じる買い物でした。月森君に出会えるなんて!!部屋に飾ってニヤニヤ。使いたいんですが、うっかり割る危険の高い我が家。使えません。月森君を割ってしまったら涙流すだけではすみませんので。もうね、死んでしまう勢いです。(表現すみません。)これは家宝にしてとっておきます。本当は月森君でお茶飲みたいんですが。月森君でお茶美味しいんだろうな(о´∀`о)イベントには行けませんでしたが私も月森君を充電出来ました(^-^)v
話ずれてすみません。レポありがとうございました。レポでニヤニヤ出来ました(笑)お互い月森君充電も出来たようですし、なんかいいことありそうな気がします。DVD は絶対買います。
では、長々とすみませんでした。みかんさんにはなぜか長々と書いてしまうんです。勝手に同志と呼ばせていただいていいですか?みかんさんに同志と言われるとすごく嬉しいんです。また同志と呼んで下さい。
ではでは失礼しました。ありがとうございました。

2014/08/25 (Mon) 00:23 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます!

>ゆかなかさんv

コメントありがとうございます。
星奏学院祭、残念でしたね…><
このようなレポでも少しでもお役に立てるなら何よりです!

> みかんさんが楽しまれたのはなによりです。多少は月森君にも出会えたのなら幸いです( ´∀`)そういえば先日アニメイトで、マグカップを何気なくみていたら、なんと月森君マグカップを発見いたしました。なんと焼きそば作っている図が(笑)はい。即買いしました。なんとラスト一点。世間は3に変わっているなかの月森君マグカップ(*^^*)カゲプログッズ買うお金でしたがお買い上げ。カゲプログッズは諦めましたが何か達成感みたいのと運命を感じる買い物でした。月森君に出会えるなんて!!部屋に飾ってニヤニヤ。使いたいんですが、うっかり割る危険の高い我が家。使えません。月森君を割ってしまったら涙流すだけではすみませんので。もうね、死んでしまう勢いです。(表現すみません。)これは家宝にしてとっておきます。本当は月森君でお茶飲みたいんですが。月森君でお茶美味しいんだろうな(о´∀`о)イベントには行けませんでしたが私も月森君を充電出来ました(^-^)v

きゃー!うらやましいですっ!!
焼きそば作ってる月森くん、想像しただけでにやけちゃいますねw
それにしても、焼きそば作るだけで世の乙女の人生をバラ色に彩ってしまうなんて
月森くんってば、なんて恐ろしい子…!!w
これからはいろどり王子と呼ばせてもr>

ほんと、月森くんと同じ時代に生きられる出会えた奇跡に
感謝せずにはいられませんw(重症)
コルダと月森くんのおかげでゆかなかさんや皆さんとも出会えましたしね^^*
これからもたくさんの楽しいもの、好きなものについて一緒に語ってくださいね♪

2014/11/07 (Fri) 02:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment