星奏学院祭レポ&『金色のコルダ2』☆

 
公式サイトに詳しい曲名が出てたので、いろいろ思い出せました(笑。
ということで独断と偏見に満ちた感想ですが、いってみたいと思います☆

*オープニング*

◇「CRESCENDO」stella quintetとにかくかっこいい☆振り付けも揃ってて素敵でした~!
昼のときはひたすら見とれてました(笑。

◇「金色のコルダ~primo passo~」名場面生アフレコ♪前回もちょっと感想書いたので割愛v

◇「Brand New Breeze」カノン
やっぱり生はいいですねー。聞き惚れました!
アルバムでもそうでしたがいつもドレス、セクスィーなんですね(笑。

◇ライブドラマ前編『探しものは誰のもの?』だっけ?
全員集合でした!香穂子の隠したものとリリの隠したものをみんなで探す…というお話。

◇「Reverie」金澤紘人(石川英郎)
渋いダンディーな曲でした♪かっこいい!歌お上手!

◇「天使の吐息」志水桂一(福山潤)
かーわーいーいーっ!!もうこの一言です。
衣裳も可愛かったし☆
でも途中から胸のとこのひもなくなりましたよね?ざんねん。

◇「はるかな空へ」王崎信武(小西克幸)
やっぱりいいお声!!高音はちょっと苦しそうだったかな?
ああ私この人のこと好きなんだなぁ…としみじみ実感したひとときでした(笑。
昼の部では、ちょっと光沢のあるオフホワイトというかベージュのジャケットスーツを着ていらっしゃったのですが、これが似合うのなんのってvもう終始どっきどきでした(笑。

*金色のコルダ2コーナー

◇「Tip-Top Shape」加地葵(宮野真守)
宮野さん、声よすぎっ!歌うますぎっ!!
うっかり、コルダ2はつっきーの前に加地くん行っといてもいいかも…とか思っちゃいました。
ご、ごめんよ、つっきー。
にしても宮野さん、初めて仲間入りしたとは思えないほどのはじけっぷり&溶け込みっぷりでしたねー!
いろんな意味でインパクト大でした☆

◇ライブドラマ後編このライブドラマの間に、つっきー、王崎先輩、志水くんからの愛のメッセージが語られましたv
3人ともこれでもかってくらい甘々で倒れそうでした(笑。。

◇3年B組金やん先生SPいやー、面白かったです。
5対5のチームに別れてリーダーのヒントから答えを考える連想ゲームでした!
特にLチーム(小西さん、谷山さん、森田さん、増田さん、宮野さん)のテンションがすごかった(笑。
踊ってたし。
対するRチーム(福山さん、内田さん、岸尾さん、佐藤さん、伊藤さん)は冷静かつ確実に正解を連発?していて面白かったです。
特に内田さんは、ものすごい的確なヒントを出されていて神がかってました(笑!
夜の部で決着がつき、最終的にRチームが逆転勝利を収めてました~♪

◇「BELIEVE」土浦梁太郎(伊藤健太郎)
伊藤さんのお声はやっぱり安心して聞けますねー。
ただつっちーの声がどうしても燕青の声に聞こえて仕方ありませんでした(笑。。

◇「FINE DAYS~明日は晴れ!~」冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)女子部のお二人がとっても可愛かったですv

◇「月の破片」月森蓮(谷山紀章)

着うたのサビしか聞いてなかったので、ようやくフルで聞けました!
やっぱりお上手ですv
歌ってる間も舞台の上を動き回る余裕があるとことか…さすが!の一言に尽きますね。
じつは生で谷山さんを拝見するのは今回が初だったので、いろいろ感慨深かったです。。

*アンコール

◇「Overture-序曲-」月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)
うーん、ほんとは「Happy Time」が良かったなぁ。
10日も行きたかった。。残念です。でもこの曲は全員のお声が聴けるし、ラストにもぴったりでした!

3月11日<夜の部>

オープニング
◇「CRESCENDO」stella quintet
夜の部は最後ということもあってか、5人で投げキッスなんていう大サービスもvv
もうちょっとで倒れそうでした…(笑。

*「金色のコルダ~primo passo~」

◇「Brand New Breeze」カノン

◇ライブドラマ前編「探し物はだれのもの?」

千秋楽はかなりアドリブが入ってたので、昼夜見られてほんとに良かったです☆

◇「Reverie」金澤紘人(石川英郎)

◇「はるかな空へ」王崎信武(小西克幸)

◇「明日へのMelody」月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)
待ってました!!これが聞きたかったのよ~!
ということで、嬉しくて泣きそうでした。。
じゅんじゅんの衣裳(白い燕尾服みたいなの)がこれまた狙ってるとしか思えないほど似合ってました☆
なんだこれ?ってくらい可愛かったですv

金色のコルダ2コーナー

◇「Tip-Top Shape」加地葵(宮野真守)

◇ライブドラマ後編
ここでもアドリブを堪能。
あの志水くんがダッシュ…(笑。
夜の部の愛のメッセージは確か、金やん、火原先輩、柚木先輩の3人だったかな?
ブラック柚木が思ってたよりストレートに愛を囁いててびっくりでした(笑。

◇「SWEET SECRET」柚木梓馬(岸尾大輔)か、買っちゃいそう。。

◇「Bouquet~微笑の花束~」冬海笙子(佐藤朱)・天羽菜美(増田ゆき)
二人ともお揃いのワンピがとってもお似合いでした!

◇「はじめての気持ち。」火原和樹(森田成一)
森田さん見てるとどうしても笑ってしまいますね。。
あの編み込みも含めて(笑)いろんな意味でステキでした!

◇エンディング皆さんから一言ずつご挨拶!BGMが「Happy Time」でした。
ふふ、コルダファミリーは最高です☆

*アンコール

◇「Overture-序曲-」月森蓮(谷山紀章)・土浦梁太郎(伊藤健太郎)・志水桂一(福山潤)・火原和樹(森田成一)・柚木梓馬(岸尾大輔)・金澤紘人(石川英郎)・王崎信武(小西克幸)

 
千秋楽だったので、アンコールの後さらにダブルアンコールで皆さんが出てきてくださいましたv
 
ということで、ざっと思い出せたのはこのくらいですねー。
また何かの拍子に思い出したら追々書いていきたいと思います。
本当に幸せな1日でしたvv
 
と、興奮冷めやらぬうちにとうとうコルダ2が発売に~!
ということで早速昨日買ってまいりました♪
とりあえず加地くんに浮気してからつっきーにいこうかと思ったのですが、やっぱりできませんでした。
ダーリンに申し訳なくて。。(おい)
ということで、全力でつっきーを落としに行きたいと思います(笑!
ちなみにプレミアムBOXを買ったのですが、かなり豪華な内容でした☆
あの装丁には感動しましたね~。。さすがです…!
ちなみにメイトの先行発売だったグッズがもう解禁になってました(笑。
またぼちぼち集めていこうと思います☆
 
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment