今日はおやすみ…☆

ふふ、まだまだ絶賛ヨナブーム中です♪


ザ・花とゆめ 2015年 3/1 号 [雑誌] (花とゆめ 増刊)ザ・花とゆめ 2015年 3/1 号 [雑誌] (花とゆめ 増刊)
(2015/01/24)
不明

商品詳細を見る


花ゆめ本誌だけでは飽き足らず、とうとうザ花とゆめ↑にも手を出してしまいましたよw

だ、だって…今回の特別編、ハクヨナがハクヨナでハクヨナだったから!!

これを買わずにいられようかいやいられるわけがないっ!!

ということで、かれこれ10回くらい読み直してにまにましておりますw

うわーん、ハク好きすぎるっ!!

なんてかっこいいんでしょv

ハクはなんというか、セリフのひとつひとつが良いんですよね。

語り口もブレないし(笑)

短いけど、その言葉の端々に本音&ヨナちゃんへの愛が詰まっていて…

というわけで、本誌が過去編に突入中の間は単行本とこの特別編で

ハクヨナ欠乏症を癒そうと思いますv

ちなみにアニメも佳境に入ってきましたねー!

阿波編でとりあえず終わりなのかな?

寂しい限りです…><

まあ、オリジナルの最終回つくられても複雑ですが。。

複雑といえば、第2期のOP&EDについてちょっぴりグチが^^;

正直、OPは1期と同じで良かったように思います。

なぜ無理やり変えちゃったのでしょう?

志方さんのEDは作品の世界観に合っていてさすがだなぁと思うのですが、

OPにあれだけ強い曲調をもってこられると

その余波でEDの良さまでも消えてしまうような…

統一感がなく、疲れるというかほっとできないというか。

短い間にまったく違う作品の曲を聴かされているような印象です。

なんとなくカッコよく聞こえるのは曲に合わせたOPの映像の力に依るところが

大きいように思いますね。。

歌い手さんが良くないというわけでも嫌いというわけでもないのですが、

(イタキス2のEDなんかはとてもドラマに合っていて大好きです♪)

歌詞も安易ですし、まるでゴールデンタイム?のベタな戦闘モノアニメが

始まるかのようなイントロで、「そうじゃない」感が半端ないです(涙。。

第1期のOP&EDが良かったので期待が大きかった分、

がっかりしたといったところでしょうか。

なんだかグチってしまいすみません…><

でもやっぱりアニメはスタッフの気合が感じられて

とてもよく作られているなあと思います!

手抜き感がないというかv

声優陣もとっても素敵ですし♪

アニメが終わったらしばらく心の支えがなくなってしまいそうです。。

そういえばお仲間に「ヨナ好きならたぶん好きだと思います!」とおすすめされて、

遅ればせながら黎明のアルカナを読破しました~♪

こちらの感想はまた、近いうちに…w
 
暁のヨナ 17 (花とゆめコミックス)暁のヨナ 17 (花とゆめコミックス)
(2015/03/20)
草凪みずほ

商品詳細を見る


17巻も楽しみ~☆そしてもっとハクヨナを…(笑!(おい)

  
スポンサーサイト

2 Comments

ゆかなか  

お久しぶりです。

お久しぶりです。暁のヨナには手を出してないのでコメント控えようかな?と思ったのですが仕方さんという文章を発見してコメントしてしまいました。すみません(><)もしかして、仕方さんって仕方あきこさんですか!!私仕方あきこさん大好きなんです!!あの歌声!!鳥肌がたちます!!!なかなかCD を発見できないのでなかなかCD を買えないのですが、発見するとすぐ買ってしまうんです。大学の時に先輩が仕方さんを勧めてくれて、CD を焼いてくださって聴いてからずっと仕方さんが大好きになってしまったんです(><)仕方さんが歌っていらっしゃったのなら聴かない訳にはいきませんね。ちょっと探してみます!!あぁ...こんなところで仕方さんにお会いできるなんて(*´∀`)ヨナ観てみようかしら?

2015/03/13 (Fri) 21:09 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ぜひぜひ~♪

ゆかなかさん、こんばんはv
コメントありがとうございます!

>暁のヨナには手を出してないのでコメント控えようかな?と思ったのですが
>仕方さんという文章を発見してコメントしてしまいました。

いえいえ!控えるなんておっしゃらずにどしどしコメント書いてくださいませ♪
記事の内容に関係ないお話でも大歓迎ですよ~☆

そして、その通りです!あの志方あき子さんです♪
あの歌声、本当に素敵ですよね~^^*
私も以前からよく聴いていたため、今回「暁のヨナ」のEDを
担当されると聞いてとっても嬉しかったです。
今発売中の花とゆめに作者の草凪先生と志方さんの対談も載って
いたのですが、前々からお互いにお互いの大ファンだったそうですv
そういうのって、とっても素敵ですよね^^*
というわけで今回の曲もヨナの世界観をしっかり表現した
本当にすばらしい曲に仕上がっていて感動しましたv
ふふ、ゆかなかさんも志方さんのファンということは
これもきっとご縁ですよ(笑!
ということで?ぜひ「暁のヨナ」ご覧になってみてくださいv
おそらくゆかなかさんでしたら作品の
魅力、わかってくださるのではないかと思います^^*
アニメも原作もどちらもおすすめですv
もしご覧になったあかつきにはぜひご感想などお聞かせくださいね~♪
 

2015/03/16 (Mon) 02:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment