「赤髪の白雪姫」Blu-ray/DVD第1巻発売記念イベント☆。*.・

に、いってまいりました~☆

えへ、この数か月で『赤髪の白雪姫』にすっかりはまってしまいましてv

恋はするものではなく、落ちるもの、と言いますし!

気づけばすとんと赤髪ワールドに落っこちておりました(笑)♪

いやー、楽しい。

もともと金or銀色さらさらヘアの王子は大好物ですからね!←

そんなわけで、コルダ以来のLaLa購読復活ですよ、奥さんw

魅力は一言では語りつくせないのですが、あえて挙げるならば…

*あきづき先生の言葉えらびが素敵。
 嫌味がないというか。
 オビと白雪の口調がとくに好きかな?
 あと、ゼンのここぞ!という時の「ああ」ね!
 あの破壊力は抜群です♪
 ときどき、すこーし伝わりづらい表現もありますが、それもひっくるめて
 ほかの作品にはない魅力かなぁと。

*キャラがみんな素敵!
 ラブも何か派手な事件やハプニングが起きるわけではないのですが
 ゼンも白雪も真剣&直球なので、思わずにやにやしちゃいますねー。
 
*原作の画がすばらしく美しいv
 完成度が高すぎてびっくりするというか…
 メインキャラの顔については手抜きの画がほとんどないように思います。
 いつみてもみんなイケメン&美人さん♪

*ちなみにカップリングはゼン白かオビ白…

 いや、ゼン白←オビがいいかなぁ♪(ごめんね、オビ)

なんなら3人でのハッピーエンドもやぶさかでなくもなくもないというか!(おい)

…と、イベントから話がそれてしまいましたが、

今日のゲストは

早見沙織さん・逢坂良太さん・梅原裕一郎さん・名塚佳織さん

でした!

逢坂さんと梅原さんを生で拝見したのははじめてだったので

なんだか感動でしたね~☆

お2人ともほんとうにいいお声で…!

聞き惚れてしまいました^^*

今回は第二期の第1話(通しでいうと13話)だけでなく

できたての第2話(14話)まで宇宙最速(笑)で上映してくださるという

大サービスでした~!

原作の短編的なお話もうまくアレンジして1つのお話につなげてあり

アニメならではの良さがでていたように思います。


声優さんのトークショーは

正解となる単語を一番手の人がみてその場でイラスト化し、

後続の人たちがリレー形式でそれを見てもとの言葉を当てるゲームと

赤髪にちなんで赤紙に書かれているお題について語るコーナーの

2本立てでとっても楽しかったですv

個人的に一番ときめいたのは

本日、城下に遊びに行っていて不在だった(笑)オビ役の岡本さんから

託されたお手紙を逢坂さんが読み上げていらっしゃった場面でしょうか。

【岡本さんから逢坂さんへのメッセージ?】

「今日も童顔だね(笑)!ゼンは白雪のことどう思ってるの?

具体的に2文字でどうぞ!3、2、1、キューッ!」

という無茶ぶりにもかかわらず、逢坂さん、照れながらもものすごい速さで

「好きっ」

きゃーっ!!なんてこと!!

もっと言ってー!!ってな感じでしたねぇ。

ふふ、サービス精神旺盛な逢坂さんが大好きですw

しばらく思い出してはにやにやしちゃいそうですね~。

そんなこんなで疲れ果てていた心がすっかり除霊され(byはやみん)…もとい(笑、

浄化されたひとときでした~☆

***

ということで、本日が2015年イベント納めです♪

思えば、今年は例年よりイベントに参加できていない気がする…くっ。。

うーん、こんなんじゃいけませんね!

オタクの名がすたるってものよ!!

というわけで、2016年は今年以上にオタク活動にしっかり専念したいと思っておりますw

親に「来年、このままいくと尋常じゃない忙しさになりそうかも…」とこぼしたら、

即「まずアニメ関連の活動やめればいいじゃないv」

と身も蓋も元も子もないわたしのオタクライフそのものを否定するかのようなデンジャラス発言を

いただき、かろうじて

「そ、それは…生きがいであり心の支えなので…なくなるとすべてにやる気がごにょごにょ…」

既青年の主張を精いっぱいしてみました…(だめだめ)

そんなこんなでとりあえず、とうぶん行き当たりばったりの人生が続きそうですが(笑)

のんびりお付き合いいただければと思いますv

あれ?なんだか年末のごあいさつみたいになってしまったw

とりあえず、年賀状書いてきまーすv

スポンサーサイト

2 Comments

フルムーン  

レポ楽しく読ませて頂きました♪

こんばんは!
イベントレポありがとうございます♪
いやあ、レポ読みながらにやついてしまいました(〃∇〃)ふふふ

もうすぐ1月ですね!1月といえばー!!!!
ってDVD付き新刊予約してない私そして、アニメもこちらでは放送しないという悲しい現実なのですが…。
そんな私は公式サイトのゼン&白雪の画像ありますよね、あの背景画像に惚れ、わたくしのMacBookProに保存しデスクトップにしてあるのをみてはうっとりしている私なのでした〜

また感想楽しみにしていますねヽ(´ー`)ノ

2015/12/31 (Thu) 00:59 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます~!!

フルムーンさんv

こんばんは♪
コメントありがとうございます~!
あわわ、レポへの感想ありがとうございます^^*
かなり偏ったレポになってしまい申し訳ないのですが
少しでも楽しんでいただけたなら幸いですv

> もうすぐ1月ですね!1月といえばー!!!!
> ってDVD付き新刊予約してない私そして、アニメもこちらでは放送しないという悲しい現実なのですが…。

わーいvいよいよですね~!!
来年の手帳に真っ先に書きこんじゃいましたよw
アニメの放送局、少なすぎですよね。
放送時間も遅いですし…!
これほどジブリ級に爽やかで健全な?アニメ(笑、もっと
手広く放送しても良いように思うのですが…><

> そんな私は公式サイトのゼン&白雪の画像ありますよね、
>あの背景画像に惚れ、わたくしのMacBookProに保存し
>デスクトップにしてあるのをみてはうっとりしている私なのでした〜

きゃ~!あの画像最高ですよね^^*
デスクトップ作戦?素敵です~!!
新刊、アニメときているのでこの調子で
どんどん盛り上がっていってほしいですよね☆

それでは来年もよろしくお願いしますね~♪
2016年がフルムーンさんにとって
幸せ&ときめきいっぱいの一年になりますように…☆。.*・。・

2015/12/31 (Thu) 20:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment