LaLa40周年記念原画展にいってきました~☆。*.・




こんにちはv

ナオさんのコメントを拝読していてもたってもいられず(笑)

万障繰り合わせて?行ってまいりました!


「LaLa40周年記念原画展」


いやー、もう枯れっ枯れだった乙女心がひさびさに潤いましたよ、奥さん!!

なんてったって愛しのダーリンに生で逢えたんですから!(違)


にゃんこ

というわけで、愛しのダーリン…ではなく(いやもちろんある意味愛しいですが)

特大にゃんこ先生ですv

展示内容はこれまでLaLaに掲載された63名の先生方の原画を一挙公開というもので

かなり見応えがありましたねー!

どの絵も素晴らしかったのですが、とくに樋野まつり先生の原画は

もはや芸術としか言いようがありませんでしたね…v

大島弓子先生の(複製ではありましたが)

画の「色褪せなさ」もため息がでましたし、

成田美名子先生や清水玲子先生のあの緊張感ただよう

冴え冴えとした筆づかいにはただただ感動の一言でしたし、

柳原望先生の一清さま&千沙姫にまたきゅんきゅんしたり、

なかじ有紀先生のシリーズを友達と回し読みしまくってた頃を

懐かしく思い出したり。(年代がバレますねw)

そして何より!!!!


LaLa☆

そうです!我らがダーリン(達)です!!

誰!?今「元カレと今カレですね」とか言ったひと!!(誰も言ってない)

うわーん、もう画の前で立ちつくしてしまいましたよ。。

呉先生、月森くんを生んでくださって本当にありがとうございます!!

ナオさんがおっしゃっていたように、

もう、ほんと「神々しい」というよりほかありませんね!!

呉先生の40周年お祝い色紙ももちろん月森くんでしたし!

(色紙の端っこに小さく「月森」って書いてあるのにもときめきましたw)

とにもかくにも涙がでそうでした…。

そして今、LaLaと私をつないでくれているのが

もうひとりのダーリン、ゼン王子ですv

いろいろひっくるめて王子なところ、やっぱり好きですね。

↑金髪イケメンに弱いだk

というわけで、限定グッズのポストカードを買おうと思ったら

コルダと赤髪はやはり大人気のようですでに完売でした…

しっかし、ここまできて手ぶらで帰るわけにはいかん!

ということで、買っちゃいました。

複 製 原 画!!

なかなかのお値段だったのですが(涙)

セットになっている作品がどれも好きな作品ばかりだったのと、

前向きに考えるなら

「月森くんとゼン王子をポストカードサイズではなく、

大画面で堪能できるめったにないチャンスじゃない?」


ということで思い切って購入してみました!

うーん、予想以上の満足度でしたねーvなんて美麗なんでしょ♪

赤髪はできれば白雪ちゃんがおまんじゅうをほおばってるやつが

よかったのですが、まあ贅沢はいいません(笑)

この主従3人組も大好きなので☆



てんてん

今の幸せな気持ちをてんてんに表現してもらいました…。

ん?むしろ哀愁が漂ってしまったか…?


そんなこんなで






もういっかい♪













ダーリン♪


ばばーん!

え?しつこいって?

いいんです。

にんげんだもの。←

あー、幸せだ。

そしてごめんね、つっちー。

嫌がらせじゃないからね!?


 
スポンサーサイト

4 Comments

ナオ  

お久しぶりです♪

原画展行かれたのですね〜!こみかんさんのレポを読んで、呉先生はもちろん、LaLaの作家様は麗しい絵を描かれる方が多くてなかなか会場を出れなかった思い出が蘇りました…(笑)
そして実は私事なのですが、就活をつい最近終えまして…。何の因果か就職先が横浜となりました!!場所に拘って就活をしたわけでもなく、巡り巡ってコルダの聖地で働くことに。こみかんも横浜にお住まいということで、時間がありましたら横浜の話題もブログで語って下されば幸いです!(o^^o)もちろん、それ以外の話題も楽しみに待ってます〜

2016/08/15 (Mon) 19:39 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

おめでとうございます☆

>ナオさん

こんばんはv
コメントありがとうございます!!
はい☆ナオさんのコメントを拝読していてもたってもいられず…(笑)!
ほんと、会場を離れがたかったですねぇ^^*

> そして実は私事なのですが、就活をつい最近終えまして…。何の因果か就職先が横浜となりました!!

おお!ご就職おめでとうございます!!
そしてそして、ご就職先が横浜とのこと、ダブルおめでたですね~!!←違
なんという必然…!これはもう運命以外の何物でもないと思います☆

横浜に住みついておそらく?2年くらい経過しましたが、
飽きるどころかますます好きになっている気がします。
ばたばたしていてなかなか新しいスポットを開拓できていないのですが
それでも毎日歩いているだけで楽しいですv
要注意なのはどこもかしこも観光地お値段な(気がする)ので
油断するとあっという間にお小遣いが飛んでいってしまう点でしょうかw
(とくにコルダの聖地近辺は…^^;)
また機会がありましたら、横浜小ネタ?アップいたしますね~^^*
といいつつ、気づいたらお得なお惣菜スポット情報になってしまったりするかも…?
ナオさんも(少し先かと思いますが)横浜ライフで新発見などがございましたら
ぜひお教えくださいませ~♪
ふふ、とにもかくにもおめでとうございます!
なんだか自分のことのように嬉しいですv
ナオさんが楽しいこと、幸せなこといっぱいの社会人生活をおくれますように…☆
陰ながら応援しておりますね♪
 

2016/08/19 (Fri) 01:52 | EDIT | REPLY |   

ナオ  

ありがとうございます

嬉しいお言葉ありがとうございます!
横浜といえど広いので、どこが治安がいいのかなとかアクセスがいいのかなとか、わからないことだらけです(^^;;お得なお惣菜スポット情報、ぜひお願いします(笑)
また、お邪魔させて下さいませ〜

2016/08/24 (Wed) 15:21 | EDIT | REPLY |   

こみかん  

ありがとうございます☆

ナオさん

コメントありがとうございます!!
たしかに横浜といっても広いですよねw
治安のよい所とあまりよくない所が紙一重な場所も多いので
気になる場所や駅がありましたら、おっしゃってくださいね~v
わたしが知っている小ネタ?があれば
どしどしお伝えしたいと思っております^^*
それではまた遊びにいらしてくださいませ~♪
 

2016/09/05 (Mon) 18:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment