『文豪ストレイドッグス』Blu-ray&DVD発売記念イベント☆

にいってきました~!!

それもこれもすべて同志のFさんのおかげです♪

Fさんとはひょんなことから趣味がまったく同じ(笑)であることが判明し

この1、2年ほど事あるごとにオタク話をさせていただいていたのですが

私がきーやん好きなことを覚えていてくださり、

なんと応募券を2枚もお譲りくださったのです…(感涙!!

本当にありがとうございます。もうもう感謝しかありません…><

そのお気持ちだけでじゅうぶん幸せだったので

当たればなお良しかな?くらいに思っていたのですが

まさか本当に当たるとは…!

今回のイベント、かなりの高倍率だったようなので

今年の運はここで使い果たしてしまった気がしなくもなくもありませんが…^^;

まあ、そんなこんなでFさんのあたたかいお心遣いにより、

ひさびさに声優きーやんに会うことができました~♪

新宿メイトのイベントホールは初めてだったのですが、

いやー、戸惑いましたね…。

ゲストとの距離が近いのなんのって。

浜メイトのイベント会場より狭い気がしたのは気のせいかなぁ?

おかげできーやんが登場して開口一番、

「なんか硬くないっ??」

って突っ込んだくらい、

みんな緊張して空気が張りつめていた気がします。

少なくとも私は激近きーやんを直視できず。。

中学生かっ!?って感じですが、

こっちはちゃんと見えていないだろうと思いつつも

どうして良いかわからず、客席にきーやんの視線が向きそうになると

一生懸命目をそらしてしまいました…

まあ、複雑なファン心理ってやつですね!

でもお話はしっかり堪能してきましたよー♪

ちなみに今回のゲストは

谷山紀章さん(中原中也役)と林勇さん(立原道造役)

のお2人♪

…ただ、大変申し訳ないのですが、

じつをいうと林さんのことをほとんど存じ上げず…

と思ってたら、あら?

文スト2期のOPを歌っていらっしゃったのですね!

気づかなくてごめんなさいm(__)m

なぜこの組み合わせ?と思っていたのですが

声優兼OPアーティスト同士ということでの人選だったようです。

…謎が解けましたw

ちなみに今回一番印象に残っているのは

「ワイン争奪!面白くなかったら二度目はなくってよ!」のコーナーでしょうか。

きーやんと林さんが3つのお題に関する面白い話を紹介する

→最終的に面白かった方にワインが贈られる☆というもの。


その際、きーやんが語ったアフレコ現場でのエピソードなのですが…


K木田独歩役のH谷くん(笑)がテストの際、

十把一絡(じっぱひとからげ)

のことを

じゅっぱひとからあげ

といたって素でおっしゃっていたそうで。


けっこうシリアスなシーン?だったにもかかわらず、


十羽一唐揚…


当然、マモをはじめ皆から総ツッコミが入ったそうでw

今回のイベントでも

フライドチキン!?

どんだけ多いの??

唐揚げ揚がっただけだし!


といった感じのことを

さんざん言われていました^^;

きーやんは「H谷くんは独特の感性の持ち主だから…」と

分析をしていらっしゃいましたがw

あの渋いお声で唐揚げかぁ。

H谷さん、素敵すぎます…(笑)

うーん、ますますファンになっちゃいそうですねーv

そんなわけで、ワインは無事?きーやん経由で

H谷さんの手にわたることになりましたw

突然ワインを渡されたH谷さんがどんなリアクションするか

とっても気になります(笑)

***

まだつづく…のか?

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment