『ユーリ!!! on ICE』聖地巡礼レポ その1♪



ということで、行ってきました『ユーリ!!! on ICE』聖地巡礼☆

強行スケジュールでよれよれですが本当に行ってよかったです!!

長谷津な唐津、最高でした♪

今回は1泊2日と時間が限られているため

ルートはかなり念入りに考えましたねー(笑)!

せっかくなのでちょこっとずつですがご紹介していきたいと思います♪

***

1日目、9:30頃福岡空港到着☆

レンタカーを借りてすぐにアイスキャッスルはせつ…のモデルとされる

飯塚アイスパレスへ直行v

唐津とは方面が違う&道が混んでてけっこう時間がかかるので

唐津帰りに寄るご予定の方は少し余裕をもって行ったほうが良いかもしれません。

次の週末は はせつへ♪

到着すると入り口でさっそくユーリのポスターたちがお出迎え♪

このポスター、ほしいなぁw

アイスキャッスルはせつ♪

外観はまさにアイスキャッスルはせつ!でした♪

これで背後に長谷津城が見えれば完璧なのですが…(笑)。

カツ丼ピロシキ☆

土日祝日限定のカツ丼ピロシキです!!

時間によっては完売していることもあると聞き、真っ先に直行することにしたのですが

その甲斐あって無事買うことができました~☆

カツでごはんなピロシキで(まんまじゃないか)、

なかなかにおいしかったですよー!!

かなり大きかったのでこれで300円は良心的だと思いますv


アイスキャッスルはせつ!!

ふふ、いまにも優ちゃんが出てきてくれそうでしたねー!

実際には若いお兄さんが応対してくださいましたv

館内の写真も快くOKしてくださり大変有り難かったです^^*

アイスキャッスルはせつロッカー♪

さて、せっかくここまできたんだし…!ということで思い切って滑ってみることに^^;

○十年ぶりのスケートということで不安しかありませんでしたが

なんとか手すりにつかまりつつ(笑)転ばずに滑りきることができました!


アイスキャッスルはせつ~♪

想像以上に楽しくてずっと滑っていたいくらいだったのですが

先は長いので、とりあえず「愛について~Eros~」のフィニッシュと

「Yuri on ICE」の出だしのポーズだけ写真におさめて撤収w

内装はそれほど似てませんが、アイスキャッスルはせつ感は漫喫できました~!!

おすすめ度★★★★☆

アクセスは大変ですが、行く価値はあると思います。

さらにコラボ期間内だとより楽しめるかとv

***

そんなこんなで聖地巡礼レポ、まだまだ続きます(たぶん)w

ご関心のある方もない方も?しばらくお付き合いいただけるとうれしいですv

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment