スポンサーサイト


『ユーリ!!! on ICE』聖地巡礼レポ その5♪


えっと、しぶとく続いております(笑)

さて、お次は唐津駅の外編♪

唐津駅6

ユリオ襲来の場面でおなじみのあの案内板?ですw

この手書き感が素敵!矢印のくるん、ってのも遊び心があって好きですねー☆

あの像(笑)

アニメではイカのご当地キャラ?風だったモニュメント、

実際には唐津焼の獅子ということであまり似ていませんが

あの長谷津の世界観は十分味わえました^^*

キメェといいつつ写メ撮っちゃうユリオ気分もw

唐津駅9

おっ!?アニメとかなり近いアングルで撮れた気が♪

これで桜が咲いていれば最高だったのですが^^;

また次回のお楽しみにとっておきたいと思いますv

唐津駅7

唐津駅外観!

唐津駅10

勇利くんがミナコ先生に引っ張られてた通路♪

こちらにもユーリのポスターがいっぱいv

観光案内所の展示スペースには久保先生の若ヴィクのイラスト&サインも。(こちらはコピーかな?)

唐津駅8

モノローグのときのロータリー。

けっこうそのまんまで良かったです~^^*

そんなこんなで唐津駅周辺もかなり堪能できたため

夜ごはんに備えて、一旦ホテルへ向かうことに。

と、その前にどうしても行っておきたかったあの場所へ♪


長谷津きゃっそー♪

ハセツキャッソー!!!

のふもと(笑)にある

舞鶴橋☆

舞 鶴 橋です!!

この橋は作品の中でもかなり印象的に描かれているので

ぜひ行っておかねば…と♪

当初は翌日の早朝に行こうと思っていたのですが、

かなり疲れていて朝起きられない可能性大(←)だったのと

夕暮れ時もおすすめ☆との情報を入手したことから、

急きょ予定を変更していってまいりました。

いやー、ここは本当に素敵な場所でした!

なんだか同じことばかり言っている気がしますが(笑)

ほんとうに行ってよかったです!!

ということで、また長くなってしまったのでつづく…かな?

次回のみかんのかんづめは…

舞鶴橋で僕と握手!→佐賀牛ステーキでトリプルアクセル☆→ミナコ先生のあのお店に…!?

の3本でお送りしまーす♪(○ザエさん風に)


***

お買いもの♪



7話、もう十数回は見直してる気が…^^;

そろそろ主要な台詞、空でいえるかも?

我ながらよく飽きないなあと思うのですが、

見るたびに胸をぎゅっと締めつけられる感じがして毎回泣きそうになります。

ちなみに今回のBlu-rayもいくつか修正が加えられていたので

録画してあるテレビ放送版と比較しながらチェックw

やはり今回の注目ポイントはヴィクトルの表情の変化でしょうか。

当初はコミカルにデフォルメされていた箇所が

Blu-rayではナチュラルな動きと表情に変わっており

よりヴィクトルの心境が伝わりやすくなったように思います。

あと、地味にヴィクトルの汗の大きさも変わっていてよかったですw

テレビ放送のときはけっこう雑&大きめに描かれていて

少し気になっていたので(笑)。



カレンダーはこれとMAPPAオリジナル描き下ろしのもの、二つとも買っちゃいました^^;

↑は月や曜日がロシア語表記なのも楽しいですv





このしおりがどうしても欲しくて!

とはいえなかなかのお値段なのでとくに大好きな

7話と12話+EDの2つをチョイス☆

うーん、満足度高めですねーv

ananの付録ポスターも額を買って飾ってあるので

デスク周りが着々とユーリ一色になりつつありますw

うーん、幸せだからまあ良しとしよう!←



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

