FC2ブログ

*みかんのかんづめ*

『金色のコルダ』『薄桜鬼』『伯爵と妖精』のためならどこへでも☆ただいま『ユーリ!!! on ICE 』『赤髪の白雪姫』を熱烈応援中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

劇場版文ストの舞台挨拶に行ってきました~♪

  12, 2018 03:53

またうっかりパスワードを忘れてしまいました…

今度こそメモしておこうと思いますw

そんなこんなでレポはかけておりませんが

地味にオタク活動は行っておりますよ~☆

最近のおもな活動(笑)は、

ユーリの聖地巡礼(第4滑走)、ダイヤのAのオーケストラ、劇場版文ストの初日舞台挨拶

ルピシアのロシアンティーパーティー…

といったところでしょうか。

あ、劇場版の文スト面白かったです~♪

以下、若干ネタバレ風味の感想ありのため、ご注意くださいませ。


***





いやー、とても王道な感じで面白かったですねー。

展開がシンゴジや亜人の劇場版と若干似ている気もしなくもなかったですがw

ちょっぴり強くなった敦くん(笑)、とても強くなった鏡花ちゃんがみられて良かったです。

織田作のシーンはもう織田作(&諏訪部さん)ファンのために大サービス!!って感じでしたね。

いやー、相変わらずかっこよかったですvありがとうございます。

そしてやはりネタバレなしの感想を一言でいうなら

「膝枕ありがてぇ…」(by諸星さんのお母さん)

でしょうか。

いやー、あの人の報われなさが気の毒を通り越して面白すぎて。。

素敵な三角関係だと思います♪

そして敦くんの裏表のない率直な言葉が知らず知らずのうちに太宰さんを救っている、っていうのが

何とも言えずいいなぁと思います。

あとはやっぱり曲ですね!

文ストといえばぐらろでとラックライフというのが定番となりつつありますが

最近私のなかではラックライフがとにかくきてますね。

文ストの世界観に合いすぎてるというか。。

「名前を呼ぶよ」がなんといってもアニメ版のEDの映像とあいまって最高なのですが

今回の「僕ら」もじわじわと沁みますね。

CD買って歌詞に耳を澄ませながら聴いていたらもう涙が止まらないのなんのって。

歳…かな(笑)?

歌詞はかなりストレートなのですが、それが逆に潔くていいのかもしれません。

曲によってはちょっと物足りないときもありますが…

しばらくスケトラ+1でヘビロテ決定ですね。

それにしても週替わりの来場者特典の豪華さといったら!

小説ですよ、小説!

あまりにも小説すぎて、まだ全然読めてませんが…(笑)

良くも悪くもこれから公開されるアニメ映画のハードルを確実に上げてしまいましたねw
 
そんなこんなでひさびさに映画も悪くないなぁと思いました。

あとは「さよ朝」を観に行くかどうか…

ただ、泣くの確実らしいしなぁ。

最近涙腺弱いので、泣くのわかってて行く勇気が…^^;

もう少しあったかくなったら考えようかな
 

スポンサーサイト
  •   12, 2018 03:53
  •  0
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。