FC2ブログ

*みかんのかんづめ*

『金色のコルダ』『薄桜鬼』『伯爵と妖精』のためならどこへでも☆ただいま『ユーリ!!! on ICE 』『赤髪の白雪姫』を熱烈応援中♪

Take a look at this

『金色のコルダ』大学生編☆第3話読みました~♪〈その2〉

  18, 2018 03:00

こんばんは!

世間は100億の男に沸きに沸いている今日この頃ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか♪

私はいにしえのファンとして程よい距離からあたたかく見守ることにしております。

ええ、とりあえず先週の週刊サンデーは買いましたし、

喫茶ポアロのエプロンも購入予定ですが何か??
(全然程よくない)

そりゃあね、ファンの端くれとしてはこれくらい良識の範囲内かと…(笑)!

そんなこんなで話がそれてしまいましたが

コルダ感想続き行ってみたいと思います☆

ネタバレありのため、ご注意くださいませ♪





*****




一途に香穂子を想う乙女月森くんをよそに、

柚木先輩の言動に動揺しまくりの香穂ちゃん。

気持ちを切り替え、コンサートのための楽譜を探しに南楽器へ行くことにします。

曲が決まれば志水くんがアレンジしてくれるとのことで俄然やる気になる香穂ちゃん。



そしてちょうどそのころ、日野家の前にたたずむ人影(白または薄い色の上着着用)が…

その人物がチャイムを鳴らすと香穂ちゃんママ(笑)が応対し、

「あらあらごめんなさいね せっかく来てくれたのに

香穂子ならさっき…」


と簡単に行先を教えちゃっています。

果たしてママもよく知っているこの人物は…

一方、曲のイメージを考えつつ南楽器で楽譜を探す香穂ちゃん。

高い場所の楽譜を取ろうとしていると

すっと手をのばして代わりにとってくれる人物が…

おっと!土浦くんではないですか!!

ちなみにつっちー、黒、または濃い色の上着を着用しています。


やったね!!←


とくに驚くでもなく、「ありがとー」とそれを受け取る香穂ちゃん。

すると南楽器のご主人様それを見て、さっそくつっちーに店番を頼むと出かけていってしまいます。

相変わらず適当ですねー(笑)

さて、ちょうどいいところに土浦くんが来てくれたため

さっそくコンサートの曲について相談しようとします。

ところがつっち-の頭のなかは

柚木先輩を意識して赤面していた香穂子のことでいっぱいのようで。。

唐突に

「あの後、月森から連絡はあるのか?」

と尋ねます。

「え?ううん、まだだよ」

と答える香穂子に

「なあ…柚木先輩と何かあったか?」

とストレートに聞きます。

こういうところは土浦くんらしいですね。

その言葉にまたまた赤くなる香穂子。

それを見た土浦くん、

天羽ちゃんの「あの子はまだ月森くんのものではないわよ」

という言葉を思い出します。

ー…俺とも限らないわけだよな

でも

柚木先輩だ…?

なんだよ…それ

3年前…あの時は

ただ…伝えておきたかっただけなんだ

月森ならしょうがない

そう…思ったんだ

でも

―今は…?ー


ということで古典的な壁ドンならぬ本棚トン(笑)をし

真剣な表情で香穂子を見つめる土浦くん。

と、その時「チリン」と店の扉が開き…

この絶妙なタイミングで入ってきたのはもちろん…



我らが月森くん(薄い色の上着着用)です!!



おかえりなさいっ♪なんて悠長なこといってる場合じゃないですね…

どうやら急な用事があって帰国したようなのですが。。

まあこの状況を目にして(当然)驚く月森くんと固まる土浦くん(笑)。

そしてお気楽香穂ちゃんは

月森くん!?

と驚きつつも頬を赤らめて嬉しそうな表情を浮かべてますねー。


帰国することを同級生の彼?と話しているとき、

ー彼女は喜んでくれるだろうか……

とおだやかな表情を浮かべていた月森くん。

香穂子にはあえて伝えずサプライズで驚かそうとしていたようですねー。

果たしてこの三角関係の行方はいかに…!?

ということでつづく、ですね!

うーん、月森くんのリアクションが気になるところです。




①「(俺の)日野から離れてくれないか」と宣戦布告。

②「失礼」とだけいってUターンし去っていく。

③「…そういうことか」とだけいってUターンし(以下略)。

④「俺はどうやらいろいろと思い違いをしていたようだ」とだ(略)



①は…ないよなぁ。

…悪い予感しかしないのはなぜでしょう。

ええ、わかってます。わかってますとも。。

それが月森くんクオリティですから…

そしてそんなあなたが好きなんだからどうしようもないってもんです。

うわーん、楽しみだけど続きを読むのがこわい…

理想は…


⑤「土浦、すまない」とだけいって香穂子を連れ出し

「まったく…君はどうしてそう隙だらけなんだ?」

とため息をつきつつも優しく窘める。



なんですが…(笑)

だ、ダメかなぁ。

何はともあれ次回が待ち遠しいです♪

なんせ表紙ですからねー!!いまからわくわくです☆




*****

さて、体調がまだ万全ではないため

不定期更新となってしまい申し訳ありません…><

とはいえ、コルダ愛は衰えておりませんので

これからも気長にお付き合いいただけると嬉しいです(*^-^*)


スポンサーサイト
  •   18, 2018 03:00
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Tue
2018.05.22
22:57

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2018/05/22 (Tue) 22:57 | REPLY |   
Sun
2018.07.22
02:06

こみかん  

Re: ご無沙汰しております。

>ティアラさん☆

コメントありがとうございます!!!
そしてお返事がとっても遅くなってしまい申し訳ありません><
おかげさまで体調もかなり良くなってまいりました!!
ご心配くださりありがとうございます。

> それもこれも月森くんがしっかりマーキング(笑)しておかないから悪いのですよね!?
> こみかんさんの仰る通り、この7年(いま書いてびっくりしました。本誌連載終了から7年経っているのですね……)の間にすくすくと愛を育んでいることと思っておりましたのに!!何にもしていないなんて!!!三年間一度も帰国せず手紙のやり取りだけだなんて!!このヘタレ!!でもそこが月森くんらしくて好き!!!笑

そうです!そうなんです!!
もうティアラさんのおっしゃるとおり、どうしたって我々、惚れた弱みか
「月森くんてば、何やってるのよ…でもそんなところも好き…(*ノωノ)」ってなっちゃいますもんね…(おい)

そしてティアラさんも第4話、すでにお読みになっているかと思いますが
幸いなことに私の予想は外れておりましたね!!
思ったより修羅場にならなくてほっとしましたw
予想外の展開ではありましたが…^^;

> まあでも気を揉む展開ではありますが、高校生編があのようなラストに終わり、大学生編でも月日両片想い(本人に自覚があるかはちょっと怪しいが)をこんなに匂わせておいて、柚木先輩や土浦とくっつく展開は有り得ないと思っております(月日過激派なのでやや贔屓目も入っていることも否めませんが)。

ですよね?ですよね!?
私もそう思います。この期に及んで柚木先輩や土浦くんとくっつかせるなんて
高校生編読者、いえ全コルダファンへの裏切りですよね??(違)

> ただ、高校生編と同じくふんわりと終わってしまう可能性も十分考えられるので、今度こそはっきりしっかりくっついて、あわよくば月森香穂子ちゃんとしてグランドフィナーレしてほしいですね!!!
そうです、そうなんです。。
最大の懸念はそこですよね。ここはもうLaLa本誌ではありませんし、あまり年齢層を慮る必要もないかと
思いますので(え)思い切って描けるところまで描いていただきたいものですw
いまどきは花ゆめや別マでも平気で一山ふた山越えちゃいますしね…(遠い目)
しかし、重要文化財並にピュアな月日のお二人にはぜひ段階を踏んでいただき
我々に気持ちよくご祝儀を包ませていただきたいな、と!(どこの小姑だ)
ウェディングドレス姿の香穂ちゃん、かわいいだろうなぁ♪
んで、その美しい花嫁姿を目にして息をのむ月森くん。。
そんな月森くんの気も知らず、香穂ちゃんにはむしろ月森くんのタキシード姿に
きゃっきゃしててもらいたいですv
月森香穂子…なんて素敵な響きなのかしら…!!
うーん、妄想が止まりませんね。。

> さて、久々にこみかんさんのブログに対し妄想を交えながらコメントをさせて頂きましたが、いかがでしたでしょうか。昔もこんなテンションで書いていたはずですが、読み返すと恥ずかしいような気が致します……。もしご迷惑でしたら改めますので仰ってくださいね。

いえいえいえ!!もうティアラさんのコメント大大大好きです!!
常に激しい共感(笑)しかなく、いつもにやにやしながらありがたく拝見しておりますw
こんな途切れ気味なブログにもかかわらず足を運んでくださり本当にありがとうございます!
またぜひいろいろなお話を共有させてくださいませ♪
そしてノブレスを背負っての大学生活(違?)、いろいろと大変なことも多いかと思いますが
ぜひ今を全力で楽しんでくださいね~(*^-^*)
応援しております!!!!
先日、体調と暑さにやられてなかなか更新できていなかった4話の感想をようやくアップさせていただきました。
そしてもうすぐ5話が発売…?早いものですね^^;
ふふ、今度こそあまり遅れずにあれこれ感想を綴れたらと思っておりますので
よろしければまた遊びにいらしてくださいね&近況をお聞かせくださいね♪
それでは尋常ではなく暑い日が続いておりますので、くれぐれもご自愛くださいませ~☆
 

2018/07/22 (Sun) 02:06 | EDIT | REPLY |   

Post a comment