FC2ブログ

*みかんのかんづめ*

『金色のコルダ』『薄桜鬼』『伯爵と妖精』のためならどこへでも☆ただいま『ユーリ!!! on ICE 』『赤髪の白雪姫』を熱烈応援中♪

Take a look at this

『金色のコルダ』大学生編☆第5話読みました~♪〈その1〉

  12, 2018 03:20
というわけで、第5話さっそく読みました~♪

前回までが怒涛の展開だったので

今回もある程度覚悟していたのですが

ええっ??といった予想外のお話でしたねー。

ここで一旦、クールダウンといったところでしょうか。

たしかにあの勢いで進んじゃうとあっという間に最終回になっちゃうんじゃ…

という一抹の不安もあったので、ここらで一息も悪くないかな、と思います。

最後にいいもの見せていただけましたし(笑)。

さてさて、今日は具体的な感想の前に、

やっぱりね、

これについて触れておかねばなりませんよね!


コルダ大学生編1巻


『金色のコルダ』大学生編第1巻



な、なんですか、これは?


1巻から飛ばしすぎでは??


うっかり最終巻の公開かと思いましたよ…


もう「大学生編」っていうサブタイやめて、「月日編」または



「ヴァイオリンロマンス編」




いや、待てよ?いっそのこと






「新婚さんいらっしゃーい編」とかにしませんか?(おい)


いや、月日が原作公認であることはありがたいんですけどね?

心臓によくないというかなんというか…

(こんなに幸せでいいのかしら?)ってね…(誰)

そんなこんなで月日ファンとしては嬉しさと不安の入り混じる複雑な心境ですね。

まあせっかくなのでしばらくこの幸せに浸っていたいと思います。

それにしても大人香穂ちゃんかわゆいですね~♪

肩のリボンのあたりとか背中とか、もっとじっくりみたかったなぁ☆(おい)

月森くんの髪や服の色味も抑えてあって大人な雰囲気が漂ってますね~。

そのぶん、椿の花の赤がよく映えてます。

ちなみに椿の花言葉は

「理想の愛」

だそうで。

うんうん、運命の2人にぴったりの言葉ですね~♪

さらに赤色の椿は

「控えめな愛」

ということでこれまた月森くんの香穂ちゃんへの愛を

形容するのにぴったりじゃないですか(笑)!

ふふ、そんなに控えずにもっと前面に押し出してもいいのよ??

といいたくなるくらいですがw

こんなご褒美もらっちゃうと2巻以降がどうなるのかちょっぴり不安ですね。

まあ初々しい新婚さんシリーズなので(違)

もこもこのジェラートピケかラブリーなネグリジェあたりを着て

頬を染めている香穂ちゃんというのもアリかな…♪



そんなこんなで本誌の感想というより、単行本(しかも表紙のみ)の感想となってしまいました…

す、すみません…^^;

ちなみに今回のコミックスは「金色のコルダ」シリーズ15周年を記念して

コミックス×ゲームコラボプレゼントキャンペーンがあるそうです。

抽選で100名の方に呉先生描きおろし漫画の小冊子が当たるとのことですので

皆様もぜひご応募なさってみてくださいませ~♪

そして当選なさった方はぜひぜひご感想をお聞かせいただけると嬉しいです!

(↑自分はくじ運ないので外れる前提…笑)

それではひとまず今日はこの辺で…おやすみなさーい…(´ぅω・`)
 

スポンサーサイト
  •   12, 2018 03:20
  •  2
  •  0

COMMENT 2

Thu
2018.08.16
23:35

ナオ  

お久しぶりです

またまたお久しぶりとなってしまいました(泣
先日はお返事ありがとうございました!

私はつい先日、YOIのミュージアム行ってきました〜。音声はもちろん師弟で…。実際の衣装なども観れて、YOIやっぱ大好きだなぁと再確認できました。

BANANA FISH録画なさってるんですね!おっしゃる通り、主人公のアッシュの歩んできた人生、運命的に出会った英二とアッシュを待ち受けることを思うと、なんとなく観るにはハードルが高いのかも…しれないです。かく言う私も毎週、よし!と覚悟を決めて視聴しています(笑
それほど、物語とアッシュに引き込まれてしまうんですよね…。いつか、こみかんさんが観れる日が来たら、お話ししたいです!

そして!コルダの最新話!ですよ!
インターバルといった感じでもあり、高校生のみんなが見れてめちゃくちゃ嬉しい回でした。香穂ちゃん、みんなに可愛い❤️とメロメロ気味でしたが、月森くんのときだけ鼻血出しそうなトーンでときめいてた気がする…錯覚?贔屓目?
そして、久しぶりの月森くんは、もう、ただただ、可愛かった!!!私が月森くんの歳を追い越したから!?と戸惑いつつ、今月もコルダが読める奇跡に感謝です。
単行本の表紙もすんっばらしいですよね。香穂ちゃんが選んだのは月森くんで、2人は両想いなんだなあと実感しました。最終回後、何度この2人を観たいと願ったことか…。

それから…!
同じくらいの熱度で同じ作品を愛してらっしゃるこみかんさんにはいつも助けられてます。コルダの大学生編が始まった時も嬉しくて叫び出したいほどだったのに、周りにはコルダを愛してる人はいなくて。
こみかんのブログで作品を語り合えることは、本当に幸せです。改めて、いつも楽しい記事をありがとございます!!

ではでは、また来させて頂ければ幸いです。

2018/08/16 (Thu) 23:35 | REPLY |   
Wed
2018.09.12
22:18

こみかん  

Re: お久しぶりです

>ナオさん♪

コメントありがとうございます☆
ご返信が遅くなってしまい申し訳ありません~><

> 私はつい先日、YOIのミュージアム行ってきました〜。音声はもちろん師弟で…。実際の衣装なども観れて、YOIやっぱ大好きだなぁと再確認できました。

きゃ~!!!ユリミュいってらしたのですね~☆
音声の師弟、最高ですよね!!
あの慈愛に満ちた「半永久的に、ね…」がもう、たまりませんよね(笑)
ただただあの2人の離そばを祈るばかりです^^*
そして新衣装、見られたのですね!今回は行けなかったのでとっても羨ましいです!!
ほんと、YOI&コルダ愛は深まるばかりで困りますね♪←

> BANANA FISH録画なさってるんですね!おっしゃる通り、主人公のアッシュの歩んできた人生、運命的に出会った英二とアッシュを待ち受けることを思うと、なんとなく観るにはハードルが高いのかも…しれないです。かく言う私も毎週、よし!と覚悟を決めて視聴しています(笑
> それほど、物語とアッシュに引き込まれてしまうんですよね…。いつか、こみかんさんが観れる日が来たら、お話ししたいです!

な、ナオさーん!!!!
とうとう、観ちゃいました…10話まとめて。バナナフィッシュ…
ナオさんにご返信を書く前にぜひ観ておかねば!と意を決して、
先ほど一挙一人上映会を開いてみたのですが…
とっっても面白かったです!!!!
ストーリーとアッシュに(笑)ぐいぐい引き込まれてしまい、
あっという間に観きってしまいました。
そしてまだ最終回前にもかかわらず、すでに放心状態です^^;
アッシュの人生が切なすぎて…(涙。
回を追うごとに英二との絆が深まっていく様からも目が離せず…
うわー、まだ頭の中が整理できてませんが続きが気になって仕方ありません…
どうしよう…(原作を読むかアニメを待つか…笑)
というわけで、またナオさんの感想もぜひお聞かせくださいね~♪

> そして!コルダの最新話!ですよ!
> インターバルといった感じでもあり、高校生のみんなが見れてめちゃくちゃ嬉しい回でした。香穂ちゃん、みんなに可愛い❤️とメロメロ気味でしたが、月森くんのときだけ鼻血出しそうなトーンでときめいてた気がする…錯覚?贔屓目?
> そして、久しぶりの月森くんは、もう、ただただ、可愛かった!!!私が月森くんの歳を追い越したから!?と戸惑いつつ、今月もコルダが読める奇跡に感謝です。

わ、わかります!!
香穂ちゃん、絶対月森くんのときだけ一際ときめいてましたよね(笑)??
もう遺伝子レベルで好きなのだからそれも仕方ないかと!
そしてナオさんのおっしゃる通り、またコルダを読める日々に感謝しかありません☆
少しでも長く続いてもらいたいものです。
そしてコルダとYOIが続くかぎり、死ぬわけにはいかないと思う今日この頃です。

> 単行本の表紙もすんっばらしいですよね。香穂ちゃんが選んだのは月森くんで、2人は両想いなんだなあと実感しました。最終回後、何度この2人を観たいと願ったことか…。

ですよね?最初っからクライマックスな表紙に
2巻以降、どうするの?っていらぬ心配をしてしまいますね…
月日ファン的には嬉しい悲鳴ですが^^;

> それから…!
> 同じくらいの熱度で同じ作品を愛してらっしゃるこみかんさんにはいつも助けられてます。コルダの大学生編が始まった時も嬉しくて叫び出したいほどだったのに、周りにはコルダを愛してる人はいなくて。
> こみかんのブログで作品を語り合えることは、本当に幸せです。改めて、いつも楽しい記事をありがとございます!!

あわわ…!
そんな風におっしゃっていただけて本当にうれしいです><
こちらこそいつもありがとうございます!!
なかなか更新もままならず、申し訳ない気持ちでいっぱいなのですが
ナオさんをはじめ以前より遊びきてくださる皆さんのおかげでなんとか細々と
続けることができております。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです(涙。。
これからも変わらぬテンションで感想を書き散らかしていきたいと
思いますのでよろしければお付き合いいただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。
それではぜひまた遊びにいらしてくださいね~♡

2018/09/12 (Wed) 22:18 | EDIT | REPLY |   

Post a comment