FC2ブログ

*みかんのかんづめ*

『金色のコルダ』『薄桜鬼』『伯爵と妖精』のためならどこへでも☆ただいま『ユーリ!!! on ICE 』『赤髪の白雪姫』を熱烈応援中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

『金色のコルダ』大学生編☆第5話読みました~♪〈その2〉

  04, 2018 02:54

あわわ、気づけばもう9月…!?

てことは、もうすぐコルダのコミックス発売日ではないですか!!

ずっと先のことだと思ってたのになぁ。。

光陰矢の如しです…くわばらくわばら…

さて、まずは遅くなりましたが第5話の感想いってみたいと思います♪


以下、ネタバレ満載のためご注意くださいませ~☆


*****



―我輩の声が聴こえるか?

聴こえないのか?

聴いてくれないのか?

聴くのだ―


この声にぱちっと目を覚ました香穂子。

目の前には懐かしいリリの姿が…!!

「おっ、お前我輩のことが見えるのか!?」

というリリの顔を全力で掴み(笑)、驚く香穂子。

もう見えなくなったはずのリリの姿に思わず「本物だ…また会えたぁ…」

喜びに浸る香穂子でしたが、一方のリリは「お前…何故我輩を知っているのだ?」と尋ねます。

なにやら様子がおかしいですね。

そこでようやく香穂子は自分が制服を着ていることに気づきます。

髪も今までよりも短めでかわいいですね~♪

どうやら今?香穂子は星奏学院の1年に戻ってしまっているようです。

ただし、大学生としての記憶は残っているようで。

香穂子から今後起こるあれこれをすべて聞いたリリは

「きっとパラレルワールドか何かなのだ」


というリリ&漫画らしいいい加減かつ都合の良い結論を出します(笑)

「きっと夢だ 夢に違いない…」

と途方に暮れかける香穂子でしたが、そこで気づいてしまいます。

高校1年(or2年)、つまり香穂子と出会う前のみんなにも会えるということに…!


「ええええええええっ 見たいっ 見たすぎる!!」

と、俄然キラキラしだす香穂ちゃん、かわいいですねー。

まずはサッカー部の土浦くん。

「土浦くん若い!うわーうわー」

って香穂ちゃんの中でどんだけつっちーは年寄り枠なんだ(笑)

まあ、きんぴら作ってくれとかいうしな。

しかたないか…(おい)

お次は火原先輩!

思わず、「火原先輩!!火原先輩だ!」

と駆け寄ってしまう香穂子。

先輩だけど先輩じゃない先輩に

(かわいい~!!年下!!)

と、興奮する香穂ちゃん。

不審人物以外の何者でもありません(笑)

「えっと あの 君?誰?」


と戸惑い気味な火原先輩。

慌てて謝り、脱兎のごとくその場から走り去る香穂子の背を見送りながらも

「あれ?」

と頬を赤らめ、胸に手をあてる火原先輩。

おお、すでに恋の予感が…?香穂ちゃんてば罪な子です。

志水くんと冬海ちゃんはまだ入学前なので会えませんが

あの御方は当然いらっしゃって…

「キャアアア♡」

という絶叫とハートが飛び交う現場に向かうと

「やあみんな」


と、相変わらずの白柚木スマイルを振りまく(若)柚木先輩の姿が。

と、思わずうずっとする香穂子。

おもむろに柚木様親衛隊のそばに駆け寄り自分も声をかけ始めたではありませんか!

これはさすがに予想できませんでしたねー(笑)。

どさくさにまぎれて

「柚木サマー 柚木様ーっ!!」

と満面の笑みで声掛けしちゃってます^^;

ところが、柚木様はなぜか大勢の親衛隊にまぎれていた香穂子の存在に気づき…

「…やあ 普通科の子が音楽科の方へ来るなんて珍しいね

迷子になってしまったのかな!かわいいお嬢さん」


と声を掛けます。あわわ、一瞬黒柚木の笑みが…

案の定、親衛隊の皆様から

「誰よアレ!!」

と怒りを買うことに…(笑)

「失礼しました!!!」

と慌てて逃げ出す香穂子。

一方、「何故ちょっかいをかけてしまったのだろう…」

と自分で自分の行動の理由がわからず考えこむ柚木様。

香穂ちゃんに対しては本能的に何かいじりたくなる惹かれるものがあるのでしょうか。

そしてやってきました練習棟!

なつかしさから思わずリリにヴァイオリンを出してほしいと頼む香穂子。

練習室でヴァイオリンを弾くと、リリは

「うまいではないか 日野香穂子。

良いのだ良いのだ。我輩は好きなのだ」
と大喜び♪

思わず

「えー、ありがとう///」

と照れていると、

「何をひとりで喋っているんだ」

と、やってきたのはもちろん…

…え!?

月森くん!!


ということで、

うわああああああああ

えーっえーっえーっ 幼い!?

うわーうわーうわー今と違う!?


と大興奮の香穂ちゃん。

しかし、それに妙な寒気(笑)を感じ「おい」と声を掛ける月森くん。

そこではっと我に返った香穂ちゃん、思わず

「ごっごめん月森くん すぐに出ていくね!」

と返します。

すると、何かに思い当たったかのように

「いや…

何故君は普通科の生徒なんだ?」


と尋ねます。

どうやら先ほどの演奏を聴いていたようで。

「それだけのレベルなら音楽科にいるべきだ」

うわー、月森くんに褒められちゃいましたよ!?

「より高いレベルに身をおくことで磨かれるものだろう」

という月森くんの言葉に、思わず留学の意志があるのか尋ねる香穂子。

「当然だ」と即答する月森くんにあらためて感心していると、

「…何故こんな話をしているんだ」

と、初対面の香穂子にこんな本音を話してることに自分でも戸惑っているようですね。

そしてしばらく沈黙したあと、

「初めて会った気がしないのか」

とつぶやきます。

そして

「何を馬鹿なことを言っているんだ」

と、自分につっこみをいれつつ赤面する(若)月森くん。

かっ、かわいい…

もう遺伝子レベルで好き、ってことじゃない!!

前前前前前…(略)世くらいから結ばれる運命なのよ!!

ということで照れ隠しのように背を向けて

「この部屋は君が使ってくれ」

と言い残し、去っていく月森くん。

あ…行っちゃう

そう……

月森くんは留学してしまう


留学…かあ

と現実?を思い出したところで目が覚めます。

気づけば帰りの電車の中、月森くんと2人、寝入ってしまっていたようで。

肩に寄りかかって寝ていたことに気づき、あわてて離れる香穂子。

安心してください!


月森くんも眠ってます。安心して眠ってますから!

フフ…香穂ちゃんのそばだったら、警戒心ゼロで眠れちゃうんです!!

結論…はやく一緒に暮らしてください!!←



眠る月森くんというレアな姿に見とれる香穂ちゃん。

そして先ほどまで見ていたリアルな夢をあらためて思い出します。

ヴァイオリンに導かれて出会った人たちの顔を思い浮かべる香穂子。

もしかしたら出会わなかったかもしれない人たち……

本当にこの奇跡のような出会いに感謝……です

一番はリリに…かな?


と、しみじみ実感しています。

ほんとそうですねー。

またリリが見えるようにならないかなぁ♪

ということで、今回は「ここらで一息いれよう回?」でしたねー。

ひとまず月森くんがまだ帰っていないことが嬉しくて仕方ありません☆

呉先生!まだまだ2人のもだもだ&きゅんきゅんが足りません(笑)!!


朝ドラみたいに突然、次回の冒頭が

「月森くんがウィーンへ旅立ってはや2週間…。私は相変わらず…」

とかいう展開だけはやめていただけるとありがたいです。。

ぜひとも月日ファンに御慈悲を…(笑)!!

ということで、次号も楽しみですねー♪

まずは2人の結婚式の引き出物…じゃないや、それにかぎりなく近いデザインの単行本第1巻ですね!

わくわく…☆


スポンサーサイト
  •   04, 2018 02:54
  •  4
  •  0

COMMENT - 4

Fri
2018.09.07
14:01

ゆかなか  

コミックス読みましたー!!

またまた失礼します。
前回の大学生編第4話では月森くんが君が遠い。と言っていたので半分次回楽しみ半分戦々恐々?してたので、今回のちょっと一息入れようか。みたいな日野ちゃん高校1年生の夢?的な話しは嬉しかったです。おもいっきり月日を満喫しよう!!って読んでましたが、一言、呉先生月日が足りません!!
読んであまりの可愛さにもっと月日が読みたいです!!ってなってしまいました(笑)可愛かった、可愛くてきゅんきゅんする展開でますます月日できゅんきゅんしたーいー!!となってしまいました(^_^;)呉先生後1話、いや、スピンオフみたいな形で1冊分出して下さい!!(笑)←欲張りです(笑)

高校1年生、夢オチ展開に楽しみまくる日野ちゃん、可愛いですねー。若干1名本音?(笑)言いたい放題で可哀想でしたが(笑)
うわー。うわー。若い。言いたい放題ですね(笑)イケメンなのに可哀想な土浦くん(笑)日野ちゃんの中では土浦くんはどんな風に見られてるんだろう?と若干可哀想になってきました(笑)
まぁ、イケメンって言っても月森くんには叶いませんけどね(笑)( ̄▽ ̄)(土浦くんファンの皆様、土浦くんごめんなさい)

火原先輩は、可愛かったです(笑)ちょっと知ってる火原先輩より幼い感じが可愛かったです(笑)そしての今回のラスボス?(笑)キャラ的なただではひかないよ。の柚木先輩。日野ちゃん、学習しませんねー(笑)柚木先輩がちょっかい出さないで終わるタイプではないじゃないですか(笑)あわや黒柚木(笑)まぁ「柚木さまー!!柚木様ー!!」って叫んで黒柚木?を出されてしまう日野ちゃんも可愛かったです。ちょっとかなり?おドジで可愛いですね。

そして待ってました!!我らが月森くん!!もうカッコいい!!可愛い!!1年生月森くんカッコ可愛い(*´艸`)写真撮って1枚持ち歩きたい!!(笑)1年生月森くんも幼い感じがたまりません!!
思わず月森くんがゾクッとするほど「うわーうわー可愛い」を言っている日野ちゃん(笑)どんだけ顔に出てたの(笑)と可笑しくて、微笑ましかったです。一番日野ちゃんのリアクションが多かったのも月日ファンには嬉しい展開でした。一番嬉しかったのは電車で二人仲良く寄りかかって寝ていた事ですね❤️これは、これだけで胸がいっぱいです(笑)ちょっとここだけ呉先生写真集出して下さい(笑)私絶対買いますから!!一生家宝として大事にしますから!!日野ちゃんの隣だと安心してうたた寝するようになった月森くん。これはもう日野ちゃんが大好きで大好きで仕方ないって言ってるもんじゃないですか!!もう、こんな日野ちゃんが恋しい。と言ってしまう月森くんの成長に長年月日を応援してきた者として涙が出るほど嬉しかったです(笑)成長したね!!月森くん!!
もう、初々しい新婚さんにしか見えません!!これで付き合ってないって、新婚さん出しまくってるのにー(笑)(:.´艸`:.)

早くハネムーン編やってくれないかしら(笑)←願望言いまくりです。
次回も楽しみです!!まだ月森くんにはウィーンに帰らないでいただいて、ちゃんと日野ちゃんは俺のものだ!!とマーキングして(笑)いだだきたい(笑)

次回も月日、きゅんきゅんエピソードがたくさんありますように!!
ちゃんとコミックも買いました!!もう、新婚さん❤️

またまた階段から落ちてしまって親に買ってきてもらいましたが(笑)治ってからとか、病院に行く時に。とか待てずに発売日に無理を言って買ってきてもらいました(笑)

結婚式ですか?新婚さんですか?の表紙に足が痛いのも忘れて飛びはねました(笑)コミック、もう1冊保存様に買ってしまおうかしら(笑)月日ファンにはたまらない表紙ですね❤️みかんさんもお身体ご自愛くださいね。階段も気をつけてくださいね(笑)←これは私ですね。失礼しました。

長々と長文駄文お許しください。

2018/09/07 (Fri) 14:01 | REPLY |   
Wed
2018.09.12
22:33

こみかん  

Re: コミックス読みましたー!!

>ゆかなかさん☆

コメントありがとうございます!!

> またまた失礼します。
> 前回の大学生編第4話では月森くんが君が遠い。と言っていたので半分次回楽しみ半分戦々恐々?してたので、今回のちょっと一息入れようか。みたいな日野ちゃん高校1年生の夢?的な話しは嬉しかったです。おもいっきり月日を満喫しよう!!って読んでましたが、一言、呉先生月日が足りません!!

ですよね、ですよね??
みんなの若かりし頃が見られたのはうれしいのですが…
決定的に月日が足りません!!
うーん、我々が欲張りさんなだけなのでしょうか(笑)??

> 読んであまりの可愛さにもっと月日が読みたいです!!ってなってしまいました(笑)可愛かった、可愛くてきゅんきゅんする展開でますます月日できゅんきゅんしたーいー!!となってしまいました(^_^;)呉先生後1話、いや、スピンオフみたいな形で1冊分出して下さい!!(笑)←欲張りです(笑)


激しく同感です!!
スピンオフ、いいですね!!1冊といわず、2冊でも3冊でも…(笑)!
ウィーン編とか、結婚式編とか、ハネムーン編とか…!

> そして待ってました!!我らが月森くん!!もうカッコいい!!可愛い!!1年生月森くんカッコ可愛い(*´艸`)写真撮って1枚持ち歩きたい!!(笑)1年生月森くんも幼い感じがたまりません!!
> 思わず月森くんがゾクッとするほど「うわーうわー可愛い」を言っている日野ちゃん(笑)どんだけ顔に出てたの(笑)と可笑しくて、微笑ましかったです。一番日野ちゃんのリアクションが多かったのも月日ファンには嬉しい展開でした。

ですよね?
一番リアクション大きかったですよね!
さすがは本命(笑)。
この月森くんに比べるとやっぱり作品中での土浦くんの扱いが雑なのがよくわかりますよね^^;

>一番嬉しかったのは電車で二人仲良く寄りかかって寝ていた事ですね❤️これは、これだけで胸がいっぱいです(笑)ちょっとここだけ呉先生写真集出して下さい(笑)私絶対買いますから!!一生家宝として大事にしますから!!

はいっ!先生!!!
私もその写真集、最低3冊(観賞用、保存用、布教用)は買います!!!
ほんと、レアな光景を見られて幸せでしたね~。

> 早くハネムーン編やってくれないかしら(笑)←願望言いまくりです。
> 次回も楽しみです!!まだ月森くんにはウィーンに帰らないでいただいて、ちゃんと日野ちゃんは俺のものだ!!とマーキングして(笑)いだだきたい(笑)
> 次回も月日、きゅんきゅんエピソードがたくさんありますように!!
> ちゃんとコミックも買いました!!もう、新婚さん❤️
ほんと、次回も楽しみですね~!
とにかく月森くんの滞在中のことは毎日、いえ、分刻みで描いてもらいたいものです。
でもって最後は空港で「このまま君を連れ去りたい…」と抱きしめる…っていう展開もアリかな?
ふう、妄想は尽きませんね!

> 結婚式ですか?新婚さんですか?の表紙に足が痛いのも忘れて飛びはねました(笑)コミック、もう1冊保存様に買ってしまおうかしら(笑)月日ファンにはたまらない表紙ですね❤️みかんさんもお身体ご自愛くださいね。階段も気をつけてくださいね(笑)←これは私ですね。失礼しました。

あわわ、お怪我の具合は大丈夫でしょうか??
くれぐれもご無理はなさらないでくださいね。
少しずつ秋の気配が近づいてきておりますので
お風邪などにもお気をつけくださいませ。
それではまた遊びにいらしてくださいね~♪

2018/09/12 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   
Mon
2018.09.17
11:00

フルムーン  

おひさしぶりに登場!

某所ではアドレスありがとうございました☆
あのフルムーンですよー(*´∀`*)
早速遊びに来ちゃいましたよ!
こみかん節がまた見れて大満足です♪
コルダも戻って来てくれて嬉しい(๑>◡<๑)!
電子コミックで購入したのでいつでも月森くんに会える笑
でも土浦くんも好き (⋈◍>◡<◍)。✧♡
今回の1話1話では購入していないので、こうして先読みできて嬉しいです(^^)
今回のお話楽しいですよね!文字だけでも香穂子の表情が手に取るようにわかります。
大学生編という事で大人びて描いているだろうとは思いますが久々に描いたからなんか、顔がイマイチになってる気がします(; ・`д・´)
通常盤の後半の方が香穂子かわいいし、みなもカッコいいような…特に月森くん(;д;)
大学生編はあまり長くないとは思いますが、満足して終わって欲しいな〜と思います。
これからも楽しみにしていますね!
バナナフィッシュ私も読んだことないかも。
表紙やタイトルは当時からよく見かけていたけど…。
最近ネットの見放題でフルーツバスケットを見ました。続きが気になり中古で大人買い。
連休中に読み終えました。泣きましたー!
キャンディキャンディーも高校生の頃に家庭教師の先生(男性)に借りてめちゃ泣いたし…。
たいようのいえもおすすめです。

2018/09/17 (Mon) 11:00 | EDIT | REPLY |   
Tue
2018.09.18
15:29

こみかん  

Re: おひさしぶりに登場!

>フルムーンさん☆
わーい!コメントありがとうございます♪

> コルダも戻って来てくれて嬉しい(๑>◡<๑)!
> 電子コミックで購入したのでいつでも月森くんに会える笑
> でも土浦くんも好き (⋈◍>◡<◍)。✧♡
> 今回の1話1話では購入していないので、こうして先読みできて嬉しいです(^^)
> 今回のお話楽しいですよね!文字だけでも香穂子の表情が手に取るようにわかります。

本当に、コルダがまたリアルタイム?で読めるなんて嬉しいかぎりですよね^^*
おお、電子コミックだといつでも読み返せていいですね~♪
毎回ネタバレ満載で申し訳ないのですが、そうおっしゃっていただけると嬉しいです(感涙!

> 大学生編という事で大人びて描いているだろうとは思いますが久々に描いたからなんか、顔がイマイチになってる気がします(; ・`д・´)
> 通常盤の後半の方が香穂子かわいいし、みなもカッコいいような…特に月森くん(;д;)
> 大学生編はあまり長くないとは思いますが、満足して終わって欲しいな〜と思います。

わ、わかります!!
やっぱりフルムーンさんも思っていらっしゃいましたか。。
書くかどうか迷っていたのですが…
月森くんの横顔とか明らかに崩れてますよね??
担当さんとか、何かアドバイスしないのかなぁ…??
とはいえ、少しでも続いてほしいですし、フルムーンさんのおっしゃるように
満足のいく形でフィナーレを迎えてもらいたいですよね^^*

> バナナフィッシュ私も読んだことないかも。
> 表紙やタイトルは当時からよく見かけていたけど…。

私もずっと手をだせずにいたのですが…
とうとう足を踏み入れてしまいました^^;
原作はしんどそうなので、とりあえずアニメを全話観きってから
検討しようと思ってます(笑)。
どんどんはまりそうで怖いですが…。
フルムーンさんも機会があればぜひ~♪

> 最近ネットの見放題でフルーツバスケットを見ました。続きが気になり中古で大人買い。
> 連休中に読み終えました。泣きましたー!
おお、フルバはやばいですよね。。
名作中の名作だと思います。アニメはとくに曲にやられちゃいますね…
ほんと切ない…(涙。

> キャンディキャンディーも高校生の頃に家庭教師の先生(男性)に借りてめちゃ泣いたし…。
> たいようのいえもおすすめです。

おお、なんとお目が高い先生でしょう!
キャンディキャンディーを読むと、
やっぱり名作の名作たるゆえんを実感しますね。
ほんと、いつの時代も色あせないというか…
「たいようのいえ」ははじめて聞きました~!
ぜひチェックしてみますね~( ..)φ

それではまたお時間のあるときにでも遊びにいらしてくださいませ~(*^_^*)♪

2018/09/18 (Tue) 15:29 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。