FC2ブログ

*みかんのかんづめ*

『金色のコルダ』『薄桜鬼』『伯爵と妖精』のためならどこへでも☆ただいま『ユーリ!!! on ICE 』『赤髪の白雪姫』を熱烈応援中♪

Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  •   --, -- --:--

BANANA FISHをみた女

  13, 2018 01:49
ということで、そのまんまです。

みました。

みちゃいました。。

じつはかれこれ〇十年前、すでに友人からすすめられていたにもかかわらず、

なぜかずっと手をだせずにいたのですが

アニメ化されたこと、同志ナオさんからもおすすめいただいたことなどもあり

意を決して10話まで一挙一人上映会を開いてみました…!

いやー、堪えましたね。

まだ最終回ではありませんが、もうすでにいろいろ受け止めきれなくて

茫然としています。。

つまりはそれだけ面白いってことですが!

ストーリーにどんどん引き込まれてしまいますねー。

気の抜ける回がほとんどないというか^^;

とにもかくにもアッシュの生き方が切なすぎてずっと動揺しっぱなしです。

もっとはやく読んでおけばよかったかな、と思いつつ、

出会うのが今でよかったとも思います。

私は作品にかなり影響されやすいオタクなので(笑)

もっと若い時に読んでいたら、いろいろ人生の方向性が

変わっていたかもしれないなぁと。。

何せ、センター試験の前夜にうっかり『キャンディ・キャンディ』を読破してしまい

その勢いで意味不明な使命感に燃え、親に

「私、看護師になる」と宣言をしたくらいでして…。

ちなみに看護師さんになる未来は、

「体が丈夫じゃないんだから、ひとさまのお世話をする前にあなたがお世話される側になるのがオチ」

という親の冷静なアドバイスにより、あえなく潰えました(笑)。

その頃よりは、もう少し精神的にも落ち着いている(つもり)ので

今すぐどうこうしようとまでは思っていません。

最終回まで見終わったらまた気持ちが変わるかもしれませんが…。

とはいえ、さっき家族に居ても立っても居られず、

「こんなぬるい生き方してちゃ、ダメな気がする。

もっと命がけで生きようとおもうんだけど…」


と相談してみたら、

「命かけないでいいから」

とこれまた冷静に一蹴されてしまいました。。ちっ。

ということで、まだ余韻から抜け切れていませんが

とりあえず死なない程度に人生頑張ろうと思います。

以上、アニメ『BANANA FISH』をみた(ちょろい)女からの中間報告でした。
 

スポンサーサイト
  •   13, 2018 01:49
  •  0
  •  0

COMMENT - 0

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。